ブラウザでの画面表示と印刷の描画差異に関する実践的考察
おごちゃん
まぁ「移住」と言っても私(生越)の郷里に戻っただけとも言えるのですが、何しろこの地を拠点として生活していたのは中学卒業までなので、親や兄弟がいることを除けば「ほぼ知らない土地」に近くなっています。そういった意味では、Uターンと言うよりはIターンに近いです。
私(生越)はごく最近まで東京に骨を埋めるつもりでいたので(お墓も決まってました)、東京以外で生活するということも考えていなかったのですが、いろいろ思うところあっての移住です。
「移住」という具体的イメージになったのは1年くらい前で、その何年か前から「仕事の一部を郷里の人達を使ってできないか?」ということを考えていました。その時は「作業」の部分をこちらの人達に出せないかなとか思っていたのですが、結局自分がこっちに来ることになりました。この辺については追い追い書くと思います。
と同時に、前の会社(WASP)は慢性赤字で特にコロナ以後は受託仕事が満足にないし、私もいい歳なのでそろそろ自分が「社長」をするというのもどうかということを思っていたこともあって、WASPは潰してmayumiを社長にして新しく始めるということにしました。この辺もいずれ詳しく書くつもりです。
そんなことで、都心を離れ、島根県大田市という過疎の田舎に移住して、新に会社を始めることとしました。
実家の縁側から見た外の景色です。
綺麗な生垣に見えるのは、高速道路です。実は数年前に実家の前みたいなところに高速道路が開通しました。ここを通るとごく一部の未開通部分を除けば、東京で住んでいた場所までほぼずっと高速道路だけで行けます。そう考えると近いですね。ちなみに、昨日はお昼前に東京を出発して車で帰って来ました。11時間くらいでしたかね。それくらいの距離です。