金曜ごはん#34 「大きなハンバーグ」
mayumi
金曜ごはんです。今週は「大きなハンバーグ」です。
よく作っているメニューの一つですね。28cmフライパンギリギリのサイズなので大人の手のひらよりも大きいんですよ。
おごちゃんは失敗したと言っていましたが、正直作る人以外には何が失敗なのかわかりませんね。今回も食べ応えがあって美味しかったです。
今週のポテサラ。連続してポテサラを作っているとジャガイモの違いにも敏感になってきました。
今週使ったジャガイモは皮が赤くて中はほどほど黄色いジャガイモでした。程よく甘くておいしいジャガイモで単体でももりもり食べたくなるくらい美味しい。
品種が書いていない上に、同じものがお店に並ぶわけでもないのでまた食べられるかわからないのが残念。
以上、金曜ごはんでした。良い週末をお過ごしください🍺